SSブログ

第32回全国女子駅伝 [京都]

女子駅伝といえば京都[exclamation]地元の開催ですが、競技場へ行ったことがない[ふらふら]
今回はじめて西京極陸上競技場へ[ダッシュ(走り出すさま)]
というのも、西京極陸上競技場は、阪急西京極駅にあります。
私の家から行くには、京阪電車で祇園四条駅(各停で約30分)へ出て徒歩5分、阪急河原町から[電車]約10分かかっていたのですが、
12月に阪急西山天王山駅ができ、そこまでのバスが出るようになり、十数分で阪急電車に乗ることができるようになったのです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0454.jpg

この駅の上は名神高速が通ってます。ここから高速バスにも乗ることができるのです[わーい(嬉しい顔)]

新しいルートで、ちょっとした旅行気分です[揺れるハート]

もうひとつの楽しみ、ふるさと屋台村[レストラン]
各県人会さんが地元のうまいもの屋台を出して提供
人気のところは列ができています

DSC_0463.jpg

青森の生姜味噌おでん
生姜味噌をつけていただきます。
りんごの試食と、おでんを買うとりんご一個サービス[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0459.jpg

生姜味噌、おいしかったです。温まりました。
DSC_0458.jpg

山形の玉こんにゃく
DSC_0461.jpg

岐阜の鶏ちゃん焼きうどん、鶏肉がおいしかったです[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0467.jpg

そうこうしているうちに、スタート時間です
スタンドに行く時間もなく、とりあえず競技場出口へ
白バイがスタンバってます。かっこいい[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0468.jpg

スタンドからスターター音がし、しばらくするとタイム掲示の車が
DSC_0471.jpg

選手が通ったのは一瞬でしたが、テンション上がりました[グッド(上向き矢印)]

2時間後、ここに戻って来るのですね
DSC_0473.jpg

DSC_0474.jpg

スタート後、阪急電車で河原町まで出て、ショッピング。
結果も知らず帰宅すると、京都が優勝したとのこと[手(チョキ)]
テレビ観戦したかったかも…[わーい(嬉しい顔)]


2014-01-13 00:17  nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 7

コメント 1

Kansai-gin

お疲れ様でした。
選手や関係者皆様に拍手です!
by Kansai-gin (2014-01-13 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
上野駅→東京駅レアもの? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。