SSブログ

大久保駐屯地創立57周年・第4施設団創隊53周年記念行事 [地域]

すんごいタイトルになってしまいましたが、
自衛隊の基地際です[グッド(上向き矢印)]

DSC_0768.JPG

毎週、母の介護施設に行くときに前を通りますが、本日の行事には予期せず遭遇[わーい(嬉しい顔)][exclamation×2]
面会終了後、昼過ぎからとなったので、すでにイベントは始まってます。
ヘリの爆音[どんっ(衝撃)]
DSC_0769.JPG

展示場を見て
DSC_0772.JPG

屋台の広場は丁度昼時、にぎわってます
DSC_0775.JPG

ふなっしーのハンマー売ってます[グッド(上向き矢印)]欲しいけど…ガマン[ふらふら]
DSC_0777.JPG

購買部(?)のほうへ行こうとしたら、こういうのが普通に走ってる[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0778.JPG

コンビニと                   迷彩服とか売ってます
DSC_0780.JPG  DSC_0783.JPG

コンビニには、自衛隊饅頭?のようなおみやげも売ってますが、
戦艦、戦闘機グッズ、くまもんと自衛隊コラボグッズ(ファイルなど)や、もえ+自衛隊など、
けっこう興味ない者が見てても楽しい[わーい(嬉しい顔)]
キューピーさんがかわいいので買ってしまいました[揺れるハート]
「ほふく」は、はいはいあかちゃんみたいでかわいいでしょ[exclamation&question]
DSC_0816.JPG

広場では演奏もはじまり
DSC_0787.JPG

装輪車試乗は朝に整理券配布済だそうで
DSC_0784.JPG

隊内池ではボートも
並べば乗れたかも[あせあせ(飛び散る汗)]でも、長蛇の列でした[バッド(下向き矢印)]
DSC_0792.JPG

AH-1
DSC_0798.JPG

UH-1J
DSC_0801.JPG

DSC_0802.JPG

94式水源地雷敷設車
DSC_0804.JPG

DSC_0805.JPG

戦車の試乗はヘルメット装着で[exclamation×2]
DSC_0812.JPG

敷地は広いから[晴れ]暑かった[たらーっ(汗)]けど、
オタクでなくても、迫力あってかっこいい[グッド(上向き矢印)]普段は見られないもの[目]感激でした[グッド(上向き矢印)]


2014-05-25 19:58  nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 2

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

基地祭り、楽しそうですね。。
キューピーがここで活躍しているとは。。。
マヨネーズだけではなかったんですね。。(^▽^)
お菓子シリーズ、頑張ります。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-05-25 22:10) 

re-ichi

ご訪問、nice! ありがとうございます。

なんだかなぁ~!!横 濱男さん、コメントありがとうございます。
8月には盆踊り大会があるそうです!?(^。^

by re-ichi (2014-05-26 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。