SSブログ

つるやパン [スイーツ]

長浜に来て、ぜひゲットしたいものがありました。
「サラダパン」です。
長浜から北陸本線を敦賀方面へ4駅、木ノ本にお店があります。
人気のパンだから、もしかして
滋賀県=ハトのマーク=平和堂さんにあるかなー?と、駅前の平和堂パンコーナーへ[目]
やはり!あります!「つるやパンコーナー」[exclamation]
が、しかし、サラダパンは売り切れ[バッド(下向き矢印)]
朝、到着時に買っておくべきだった[もうやだ~(悲しい顔)]後悔先にたたず、後の祭り[バッド(下向き矢印)]
と、なげいていても仕方ない。これは本店に来てくださいとの思し召し[グッド(上向き矢印)]
[電車]来たときに降りたホームから[電車]
長浜までは、盆梅の観光客でおばさま方がたくさん乗ってらっしゃいましたが、
長浜から北へ行く方は少ないですね・・・・
それに、一駅進むにつれ積雪[雪][exclamation]たんぼが真っ白[がく~(落胆した顔)]

木ノ本駅(逆側に出ちゃいました[たらーっ(汗)]
DSC_3016.JPG

また駅にもどって、反対側に降りて、ずっと行って[くつ]どんつきを右に曲がると[右斜め上](ようわかるわ~)

DSC_3021.JPG

DSC_3020.JPG

DSC_3018.JPG

ここまで来て売り切れは悲しい[バッド(下向き矢印)]
お店の中は・・・・
たくさんのサラダパン[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

DSC_3022.JPG

その他もゲットでき満足[るんるん]

では、お披露目[わーい(嬉しい顔)]
サラダパン
たくあん(関西ではおこうこといいます)の千切りをマヨネーズで和えて、はさんであります
食感がいいですね
DSC_3025.JPG

丸い食パンを薄くスライスした「サンドウィッチ」
DSC_3023.JPG
魚肉ハムが甘いです
パンがやわらかくて、めっちゃおいしい[グッド(上向き矢印)]
DSC_3026.JPG

当店限定と書いてあったと思う(平和堂では買えない!)
チョコパンにハムカツをはさんだサンドウィッチ
DSC_3024.JPG
チョコパンがおいしい[exclamation]チョコパンだけで食べたいかも
DSC_3027.JPG

豆乳きなこ           きなこつき白パン クリーム入りあんぱんです
DSC_3039.JPG DSC_3040.JPG

きなこまぶしあんドーナツ、ですね
DSC_3041.JPG
DSC_3042.JPG

ネット販売もされてます[グッド(上向き矢印)]
サラダパンTシャツもありますよ~[わーい(嬉しい顔)]


[雪]ご訪問ありがとうございました[雪]


2015-02-20 21:06  nice!(28)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。