SSブログ

京都へ帰る [地域]

長浜までは京都からJR東海道線で[電車]
京都駅のアナウンスではじめて知りました
途中、米原で前4両切り離し[がく~(落胆した顔)]
後ろの車両に乗っていないと、あわてて移動[ふらふら]
となるところでした。
JRにはめったに乗らないので、知ってる地名でも移動はどきどきです[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、木ノ本まで来て、帰りは・・・・ふと思ったのが、
ここまで来たなら、琵琶湖のてっぺんまで行って、反対側を回ってビワイチ[exclamation&question]
時刻表を確認すると、一時間に1本の電車、米原方面のほうが先にきます。
無謀はやめて、来たみち帰るなら今のうちだよ~、と天使が囁きます。
な~に、方向オンチでも日本語話せたら帰れるよ~[グッド(上向き矢印)]
[電車]近江塩津行きに乗車[電車]
次は、余呉湖~[演劇]
車窓から撮りました[カメラ]
ワカサギ釣りで有名です[本]
DSC_3030.JPG
次は、近江塩津~、湖西線はお乗り換え~[演劇]
DSC_3033.JPG
線路に雪[exclamation]
DSC_3032.JPG

乗車時間は15分余計にかかりましたが(運賃は同じ[手(チョキ)]
のんびり帰りました。
今日は歩きが少なかったけど[くつ]電車移動が長かったな~[電車]

うさこさんただいま~[わーい(嬉しい顔)]
黒壁ガラス館でおみやげ買ってきたよ~[グッド(上向き矢印)]
DSC_3034.JPG

たて20cmくらい、ちいさなステンドグラス飾り(税抜¥1600)[ぴかぴか(新しい)]
うさこ姉妹と[カメラ]
DSC_3035.JPG


[電車]ご訪問ありがとうございました[電車]


2015-02-21 19:33  nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。