SSブログ

河津桜 [京都]

河津桜を見に伊豆に行きたい[グッド(上向き矢印)]と思ってたら、
なんと、ご近所で見られる[exclamation&question]
京都、伏見の淀水路で河津桜満開[かわいい]と、地元新聞に[目]

3月21日(春分の日)晴れて暖かい[晴れ]お花見日和です[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3406.JPG
DSC_3435.JPG
菜の花も
DSC_3436.JPG

DSC_3438.JPG

DSC_3410.JPG

垂れはこれくらい
DSC_3416.JPG

水路沿いに東へ歩いて行くと公園も
DSC_3418.JPG

DSC_3431.JPG

この並んでいるのは・・・・
DSC_3425.JPG
亀さん甲羅干し
DSC_3423.JPG

てくてく歩くと汗ばむくらい[あせあせ(飛び散る汗)]春~[グッド(上向き矢印)][るんるん]

タグ:河津桜


2015-03-21 19:13  nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 2

puripuri

こんばんは~
京都の桜の見ごろは今頃でしょうか? 昨年、友達と訪れたのは4月の
中旬だったものですから。亀さん達の甲羅干しを見てても飽きないですね。
近くの川にもいるのですが、こちらほどではなくて・・・それに最近は数が
少なくなったように思われます。
by puripuri (2015-03-21 22:26) 

re-ichi

ご訪問、nice!ありがとうございます。

puripuriさん、こんばんは!
京都のソメイヨシノは4月初頃から中旬でしょうか?
ここの桜は、その頃にはいつも散ってしまっていて、満開を逃してました(>_<)
亀は万年と言いますが、やはり環境の変化で住みにくくなってきてるのでしょうか(*_*;
お行儀よく並んで、かわいいです(^_^)
by re-ichi (2015-03-21 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
東京行ってきましたCaramel Apple ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。