SSブログ

九十九島 [旅行]

長崎市内観光は、自由行動時間80分[時計][ふらふら]
結局、グラバー園のみの見学で終わりました[もうやだ~(悲しい顔)]

お次はバスで佐世保へ[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
九十九島パールシーリゾートに到着
水族館やシーカヤック体験などがあります
IMG_1519a.jpg
ここでは2時間の自由行動[時計]
オプションで観光船&昼食(定食)¥3000、というのがありましたが、それはパス
皆さん食事、観光船と行かれましたが、
先に観光船へ[船]ギリギリセーフで乗れました[手(チョキ)]
IMG_1516a.jpg
九十九島をめぐります
IMG_1454a.jpg
IMG_1513a.jpg
IMG_1507a.jpg
九十九島の島の数は208、九十九は沢山、という意味だそうです[本]
狛犬のような岩
IMG_1494a.jpg
IMG_1495a.jpg
IMG_1496a.jpg
約50分でもどってきました
IMG_1514a.jpg
IMG_1523a.jpg
さて、ランチは・・・・[レストラン]
お店がいっぱいあって迷います
佐世保バーガーがおすすめ、と添乗員さんが言ってました
IMG_1521a.jpg
これ、アンパンマンのキャラクター?やなせたかし先生作のようです[わーい(嬉しい顔)]
注文を受けてから手作りするのが佐世保バーガーで、
中身がこれだから、てことではないそうです[本]

で、結局はこれにしました
IMG_1517a.jpg
IMG_1518a.jpg
飛魚の出汁で、これが美味しい[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
見た目は普通ですが、魚臭くない後味というか、コクというか(食レポ下手[バッド(下向き矢印)]
大満足ということでーす[わーい(嬉しい顔)]

お次は、バスで展望台へ[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_1539a.jpg
IMG_1532a.jpg
IMG_1529a.jpg
お天気が良く、きれいでした[晴れ]

さて、これで今回の旅行行程は終了、帰路につきます[バス]
が・・・・佐世保といえば基地がありますね[exclamation]
・・・・次回へ続きます[次項有]

[船]ご訪問ありがとうございました[船]


2015-12-27 22:29  nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

旧グラバー住宅佐世保 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。