SSブログ

山崎聖天 [地域]

1月16日(土)大山崎の山崎聖天へ[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
土日は京都競馬場前からJR山崎駅行き直通バスが出ているので15分ほどで到着[手(チョキ)]
1452943905871.jpg
JRを渡ると天王山登り口
この坂を登るとアサヒビール大山崎山荘美術館[右斜め上]天下分け目の天王山
今回は右に、線路沿いを[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]
住宅街に[クラブ]
1452944132117.jpg 1452944193376.jpg
大山崎JCTが見えます
1452944227114.jpg
急な坂を登り
1452944421866.jpg
まっすぐ行くと天王山登山道
右へ行きます
1452945375387.jpg
お稲荷さんをすぎたところから
1452944463725.jpg
三択[exclamation]
①急な階段
1452945309411.jpg
②急な坂
1452944508895.jpg
③のなだらかな坂(来た道なり)に行くとまた石段
1452944573143.jpg
登ると仁王様
1452944605525.jpg
1452944659907.jpg 1452944691482.jpg
門をくぐってまた石段を[右斜め上]
ようやく到着
1452944777731.jpg
1452945016847.jpg
梅のかほりが…[かわいい]
1452945182189.jpg
おぜんざい、いただきました[わーい(嬉しい顔)]
1452945047843.jpg
温まりました。ごちそうさまでした[わーい(嬉しい顔)]
帰りはこの階段から[右斜め下]
1452944805633.jpg
①に出ました[わーい(嬉しい顔)]
1452945413942.jpg
八幡の背割り堤に花見に行くと、山崎聖天のあたりが一面ピンク色[かわいい]
ということは、このあたりから背割りの桜も見えるのでしょうね
帰り道は左に寄り道、こんな狭い踏切が[がく~(落胆した顔)]
1452945449500.jpg
1452945488326.jpg
阪急大山崎から[電車]
1452945532849.jpg
JRは「山崎」ですが、阪急は「大山崎」なんですね[がく~(落胆した顔)]


[電車]ご訪問ありがとうございました[電車]


2016-01-16 23:24  nice!(44) 
共通テーマ:地域

nice! 44

御香宮神社雪景色 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。