SSブログ

岸和田城 [旅行]

南海岸和田駅から[くつ]
見えてきました
IMG_2779.JPG
IMG_2782.JPG
IMG_2818.JPG
お城お前の「八陣の庭」は昭和につくられたものです[本]
IMG_2788.JPG
天守閣から[目]
IMG_2790.JPG
あべのハルカスがみえます
IMG_2803.JPG
IMG_2814.JPG
IMG_2815.JPG
入場受付で、同年代くらいのご夫婦のご婦人から声をかけられました。
「お城のしおり」お持ちですか?
私が「3dayチケット」とその割引券を出して入園券を購入していたので、
お城行きまくり[グッド(上向き矢印)]と思われたんでしょう[わーい(嬉しい顔)]
「記念になるし、3dayチケットならちょっと脚のばせば寄れるところ多いですよ~」と[わーい(嬉しい顔)]
Loftで、趣味のノートシリーズみたいなのをみつけ、お城のもありましたが、
(気分的に)重いかな…とやめましたが、
これなら気軽なガイドブックかな、と
入場受付にもどり、購入[本]¥200なり~[有料]
1462193405347.jpg
後ろにはスタンプ帖もついていますが、行ったページに押す人も、
ということで…
1462193453766.jpg
老後の(?)楽しみができました[グッド(上向き矢印)]
さて、岸和田といえば「だんじり」ですが、
朝ドラの舞台にもなってますね[TV]
次回は岸和田の街並み散策です[次項有]

[くつ]ご訪問ありがとうございました[くつ]

タグ:岸和田城


2016-05-02 23:07  nice!(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

岸和田へ岸和田まち歩き ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。