SSブログ

浜街道 [旅行]

GW2回目の三連休ですね[わーい(嬉しい顔)]
本日も、はい、スルッと関西3dayチケットを利用してきました[グッド(上向き矢印)]が…
まずは29日の岸和田行きの続きから[次項有]
南海岸和田駅から4つめの駅、泉大津へ[電車]
IMG_2830.JPG
泉大津市のHPに掲載されていた「浜街道」へ[くつ]
途中、大津神社があります
IMG_2851.JPG
IMG_2850.JPG
古いお家ばかり、かと思いきや
新しい洋風のお家もあったりで、建て替えちゃだめよ、と規制はしてないのですね
IMG_2848.JPG
IMG_2847.JPG
IMG_2846.JPG
IMG_2845.JPG
IMG_2832.JPG
IMG_2833.JPG
IMG_2834.JPG
うだつ
IMG_2838.JPG
IMG_2840.JPG
IMG_2841.JPG
IMG_2842.JPG
日天さん
IMG_2844.JPG
IMG_2843.JPG
お供えするところみたいですね。(ヤクルト入れではありません[ふらふら]
泉大津は毛布産業の発祥の地で、
発展期にはこの街道沿いに商店が軒を並べ、生活用品一切が揃ったそうです。
そんな時代の貴重な町屋建築が多く残されているのだそうです[本]

南海電車でGO!はまだまだ続きます[次項有]

[電車]ご訪問ありがとうございました[電車]


2016-05-04 23:11  nice!(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

岸和田まち歩き高師浜駅 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。