SSブログ

ダヤンのバッグ作り [キャラクター]

 手芸やさんをぶらぶら見ていますと、面白いものをみっけ[目]



紙に貼って、紙が縫える、というものです

さーて、何に使うか…[ひらめき] 

以前、デパートのダヤンフェアでグッズをゲットし、

紙袋は大事に大事にとってありました[カバン]

解体して2枚の紙にします

DSC_1745.JPG

裏には布を貼ります

使っていないバンダナの中から、合いそうな色のものを選びます

DSC_1748.JPG

縫い合わせる前の状態

ラミネーるを貼る前に、紙にアイロンをかけておきましたが、

やはり折しわは残りますね[バッド(下向き矢印)]

DSC_1749.JPG

紙が厚手だと、中表で縫ってひっくり返すのが大変のようです

底だけ中表で縫い合わせ、脇は外表で合わせて縫い、裏地でパイピング

口の部分は裏を少しはがし、紙を切って、裏地を飾りにしました

底をつくって

DSC_1750.JPG

DSC_1751.JPG 

トートバッグなんて、袋に縫えばいい、と思ってましたが、

やりながら、あれこれ凝ってしまい、派手になってしまい、

これ、バッグに仕上げても使えるの[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]と疑問が…[ふらふら]

あとは持ち手をつけるだけですが

このまま家の中で使う、物入れとはゴミ箱になるかも…[もうやだ~(悲しい顔)]

考え中です…[次項有] 

[猫]ご訪問ありがとうございました[猫]

 


2016-09-11 23:24  nice!(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

ダヤンバッグ完成 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。