SSブログ

近江神宮 [地域]

京阪大津線乗り放題[電車]

近江神宮駅で下車[くつ]

IMG_5270.JPG

IMG_5271.JPG

近江神宮へ[くつ]

IMG_5273.JPG

IMG_5274.JPG 

IMG_5275.JPG 

時計館もあります 

IMG_5276.JPG

IMG_5277.JPG

 近江神宮は大津京跡に鎮座し天智天皇が祀られていて、

小倉百人一首 の巻頭に御製を残されているので、ここがかるたの聖地と

されているそうです[本]

IMG_5278.JPG

こんなお嬢もお参りされてました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5279.JPG

駅までの道にも見どころが

IMG_5284.JPG 

IMG_5287.JPG

ここらは「にしこり」と読むんですね[わーい(嬉しい顔)]頑張れKEI[手(グー)][テニス]

IMG_5283.JPG 

 この駅でラッピング列車がいっぱい撮れました[手(チョキ)]

IMG_5289.JPG

[次項有]乞うご期待[電車][exclamation&question]

[晴れ]ご訪問ありがとうございました[晴れ]

 


2017-03-26 16:42  nice!(20) 
共通テーマ:地域

nice! 20

日吉大社京阪大津線ラッピング列車 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。