SSブログ

伏見稲荷大社神幸祭 [京都]

4月23日(日)[晴れ]伏見稲荷大社へ[電車]

IMG_5770.JPG

相変わらずすごい人です

IMG_5778.JPG

IMG_5780.JPG


IMG_5781.JPG

IMG_5776.JPG

IMG_5777.JPG

IMG_5783.JPG

IMG_5782.JPG

IMG_5785.JPG

IMG_5789.JPG

今回はここまで。四つ辻までは登らず、戻ります[くつ]

IMG_5792.JPG

IMG_5793.JPG

ただいま1時40分[時計]そう、2時出発の御神輿を見に来たのです[グッド(上向き矢印)]

IMG_5774.JPG

IMG_5773.JPG

トラックに載せられた御神輿が待機中

IMG_5799.JPG

車止めが外され、出発です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_5802.JPG

石段ぎりぎり、っちゅうか石段の上ですけど、タイヤ[がく~(落胆した顔)]

IMG_5811.JPG

IMG_5812.JPG

人ともぎりぎりなんですけど[がく~(落胆した顔)]

IMG_5815.JPG

紙吹雪[ぴかぴか(新しい)]

IMG_5805.JPG

IMG_5804.JPG

IMG_5808.JPG

IMG_5810.JPG

IMG_5819.JPG

京都駅近くのお旅所へ向かいうのですね[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、いいもの見せてもらったので帰りますが、

ちょっと寄り道をして…[くつ]


[晴れ]ご訪問ありがとうございました[晴れ]







2017-04-24 21:55  nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 3

ぴーすけ君

朱色がきれいだわ~日差しが当たって より明るい色になってる。
by ぴーすけ君 (2017-04-26 13:11) 

りょ〜さん☆

その日はあちこちでお祭りだったんですね☆
そゆのに思いっきり疎いので(^0^;)
神輿をトラックで運ぶとは…これまた一風宇変わった面白いモノを教えて頂きました☆(@^▽^@)
by りょ〜さん☆ (2017-04-26 15:55) 

re-ichi

ぴーすけ君さん、りょ~さん☆さん、コメントありがとうございます。
お天気が良く、暑いくらいでした(^_^)v
りょ~さん☆さん、御神輿担ぎお疲れ様でした(^^)
御神輿が川を渡るのもすごいですね\(^o^)/
by re-ichi (2017-04-26 22:03) 

フォーチュンガーデン京都墓地公園 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。