SSブログ

墓地公園 [地域]

伏見稲荷大社からJR奈良線稲荷駅へ[くつ]

IMG_5822.JPG

電車には乗らず、駅を通り過ぎて踏切手前を東へ[グッド(上向き矢印)]

坂道を登り右折すると[バッド(下向き矢印)]

IMG_5823.JPG

前を通って左手に

IMG_5833.JPG

この坂道を登ったところが

IMG_5824.JPG

IMG_5825.JPG

京都市、深草墓園

幼少の頃、ここの公園へよく遊びに来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5832.JPG

写真の真ん中にある「底なしすべり台」(平行棒だけのすべり台)

はじめは、怖くて滑り降りることができず、後ろが大渋滞しました[ふらふら]

慣れたら、わきの下にあざができるほど遊びまくってましたが[わーい(嬉しい顔)]

そのころはどういう場所かも知らないままでしたが、

ン十年たってネットで調べたら

京都市が運営する納骨堂なんですね[がく~(落胆した顔)]

IMG_5826.JPG

IMG_5830.JPG

見晴らしいいです

IMG_5831.JPG

これまたネットで見て知ったのですが、この上にまだ見晴らし台がるようです。

確かに、遊歩道がありましたが、ちょっと怖いので行かなかったのですが、

天気が良かったので京都市内が一望できたかもしれません[目]

もと来た道に戻り、石峰寺へ

IMG_5834.JPG

IMG_5835.JPG

IMG_5836.JPG

境内に先の裏山には石仏が沢山[exclamation]

とても素敵なところなのに、人が少ないのもいいです[わーい(嬉しい顔)]


[晴れ]ご訪問ありがとうございました[晴れ]


2017-04-26 22:55  nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 0

伏見稲荷大社神幸祭 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。