SSブログ

池田市街歩き [地域]

マイカップヌードルを作って、見学もして、

駅までもどり、お次は駅をはさんで反対側へ[くつ]

商店街を抜けます[くつ]

IMG_5961.JPG

IMG_5964.JPG

IMG_5963.JPG

いたる所にウォンバット[がく~(落胆した顔)]

国内で飼育されているウォンバットは6頭で、

ここ池田市の五月山動物園にはその半数の3頭が飼育されているそうです[グッド(上向き矢印)]

動物園に行く途中の見どころを[カメラ]


旧加島銀行池田支店(現インテリアカワムラ)

大正7年の建物だそうです

IMG_5966.JPG


落語ミュージアム

IMG_5967.JPG


ビリケンさん

IMG_5968.JPG

IMG_5969.JPG

フタの絵はキジバト。市の鳥だそうです[本]

IMG_5985.JPG

IMG_5970.JPG


けっこうな坂道を上ってきました[くつ]

IMG_5971.JPG

ここに動物園もあります[犬]

IMG_5972.JPG

残念ながら、ウォンバットは夜行性で、ついに寝床から出てこず、見られませんでした[バッド(下向き矢印)]


でも、こんな珍しい…[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

IMG_5979.JPG

何でしょう[exclamation&question]

IMG_5983.JPG

夏バージョンのアルパカでした[わーい(嬉しい顔)]


[次項有]お次はお城跡へ行きます[くつ]


[かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい]


2017-05-04 20:46  nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 3

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コメントありがとうございます。
五月山動物園もファミリーな雰囲気ですね。
横浜の野毛山動物園と似た雰囲気です。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-05 08:22) 

ぴーすけ君

ウォンバット、かわいい~

by ぴーすけ君 (2017-05-05 13:25) 

re-ichi

なんだかな~‼横 濱男さま、コメントありがとうございます(^-^)
動物園大好きです!横浜に行ったときには、野毛山動物園も制覇したいでしす\(^o^)/

ぴーすけ君さま、いつもありがとうございます(^-^)
ウォンバット、実物見たかったですが、商店街のキャラクターがかわいくって満足です(*^。^*)
by re-ichi (2017-05-05 17:41) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。