SSブログ

河口湖 [旅行]

富士山一周バスツアー、二日目の5月6日は昨日行けなかった精進湖から[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

山の緑が明るいから~[るんるん]あんま~りあんま~り明るいから~[るんるん]

(NHKみんなのうたより、ふっる~い[ふらふら]

IMG_6240.JPG

しかーし、精進湖は大型バスの駐車ができないので下車せずドライブで一周[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

下車観光は西湖

駐車場にあったのは…

ん?今はもうないよね、この村[がく~(落胆した顔)]

IMG_6246.JPG

富士山は雲のお帽子[ふらふら]

IMG_6248.JPG

お次は河口湖へ[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

全国の○○富士の石を集めて富士山を模った大石公園

IMG_6257.JPG

河口湖からの富士山

IMG_6262.JPG

旅行パンフには「河口湖で芝桜観賞」と書いてあったので、てっきり芝桜公園へ行くかと思ってたら…[バッド(下向き矢印)]

しかも、昨日の朝霧高原から本栖湖へ行までの渋滞の犯人が

芝桜公園から出てくる車のせいだったなんて[ちっ(怒った顔)]

でも~、お土産物屋さんでかわいいの見つけたんで、良しとしよう[わーい(嬉しい顔)]

ふじぴょんのピンバッジ[るんるん]

IMG_6353.JPG

バスから、5年前に来たダヤンの木ノ花美術館を[カメラ]

また行きたいな~[猫]

IMG_6264.JPG

信号機にも富士山

IMG_6266.JPG

[次項有]お次は忍野八海へ[バス][ダッシュ(走り出すさま)]


[かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい]

タグ:河口湖 西湖


2017-05-16 21:35  nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 2

濱の寅次郎

みんなのうた・・その歌知りませ~ん。が、『本栖精進西の湖、樹海過ぎればちょいと河口湖、キャンプ賑わう山中湖 ここは世界のパラダイス』何てのはバスガイドさんから教わりました。
上九一色村第七サティアンの側、上空をパラグライダーで飛んでましたがあれから25年も経つんですね。
by 濱の寅次郎 (2017-05-17 10:18) 

re-ichi

濱の寅次郎さま、コメントありがとうございます(^-^)
富士五湖数え唄(?)みたいでおぼえやすいですね(^-^)
上九一色村、あの騒動はこんな静かできれいなところで…(# ゜Д゜)
by re-ichi (2017-05-19 19:17) 

舞鶴城公園忍野八海 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。