SSブログ

忍野八海 [旅行]

5月6日、富士山一周バスツアーの二日目[バス]

河口湖からバスは忍野八海へ[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

軒先に三角座布団のようなものが…[がく~(落胆した顔)]

お家によって色柄まちまちで、手作りのようです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6267.JPG


さて、忍野八海ですが、富士山からの湧水がたまった池です[本]

水が透明[がく~(落胆した顔)]

IMG_6268.JPG

IMG_6270.JPG

IMG_6271.JPG

IMG_6274.JPG

IMG_6281.JPG

IMG_6282.JPG

IMG_6283.JPG

魚が泳いているところがごっそりえぐられたように深いんです[がく~(落胆した顔)]

IMG_6285.JPG

IMG_6287.JPG

IMG_6289.JPG

富士山も見えます[目]

IMG_6292.JPG

一か所、出口池だけが少し離れているので、時間的に行けずでした[バッド(下向き矢印)]


[次項有]お次は山中湖 花の都公園へ[かわいい]


[バス]ご訪問ありがとうございました[バス]




2017-05-19 21:57  nice!(39)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 39

コメント 4

らしゅえいむ

あ、次回の「花の都公園」 !(^^)!
訪れやすい場所ですね。
らしゅえいむ あそこでUFOらしき写真撮ってますよ。(過去記事にあり)。
by らしゅえいむ (2017-05-19 22:15) 

re-ichi

らしゅえいむさま、コメントありがとうございます。
UFO写真拝見しました!!まじ、飛んでる感じですね!
次回のわたくしのブログ写真にも写ってるでしょうか!?
乞うご期待!(いえ…期待しないでください…(^_^;)
by re-ichi (2017-05-19 22:57) 

りょ〜さん☆

フジの湧水を謳っているだけあって,あちこちでみた水は綺麗でした♪
水面に映る富士山とかを写真に収めたかったんですが…機会に恵まれなかったです(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2017-05-22 11:33) 

re-ichi

りょ~さん☆さま、コメントありがとうございます(^-^)
風が吹いたり水鳥が水面を波立たせたりで、
水面に映る富士山を撮るのはなかなか難しいと添乗員さんがおっしゃってました( ´△`)

by re-ichi (2017-05-22 12:38) 

河口湖花の都公園 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。