SSブログ

京都府庁 観桜祭 [京都]

京都府庁旧本館の中庭のしだれ桜を見に行きました[ダッシュ(走り出すさま)]

NHKで放送されたドラマ「坂の上の雲」でも登場、日露戦争(1904年)に竣工、重要文化財です
DSC_0091.JPG

ハル ハナ 美術館 てことで あちらこちらにアートが
DSC_0092.JPG

さっそく中庭へ
DSC_0095.JPG

祇園八坂円山公園のしだれ桜の「孫」だそうです
DSC_0096.JPG

イベントもあります
今日は祇園の舞妓さん(本物です!)から、府知事選挙に行きましょう[グッド(上向き矢印)]アピール
DSC_0097.JPG

京野菜のマグネットもらいました
おおきに~[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0140.JPG

二階へ上がります
DSC_0106.JPG


二階からの中庭を
DSC_0122.JPG


知事室が公開されています
DSC_0108.JPG

DSC_0113.JPG

DSC_0115.JPG

DSC_0116.JPG

福島県コーナー(?)で「ちゅう源氏」さんとご対面[わーい(嬉しい顔)]
DSC_0126.JPG

コーラスやライブなどイベント多数のようです
はじめての京都府庁、建物も桜もとっても素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0141.JPG

タグ:京都府庁


2014-03-30 19:22  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ふなっしーグミ京都御所 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。