SSブログ

竜の夜からの脱出 [地域]

9月23日、ひらパーで開催されたリアル脱出ゲームに参加してきました[手(グー)]

SEKAI NO OWARIの世界観とコラボした企画です

IMG_6561.JPG

夜の遊園地がゲーム会場[夜]

IMG_6558.JPG

IMG_6560.JPG

IMG_6562.JPG

謎を解きながらポイントを通過し、時間内にゴールします[時計]

IMG_6564.JPG

野外ステージがスタート地点

IMG_6565.JPG

IMG_6566.JPG

難問を解く知力はもちろん、遊園地内を急いで歩きまわる(走るのは禁止!)体力も[ダッシュ(走り出すさま)]

問題がある場所もパズルを解いて見つけ、スマホで撮影[カメラ]ベンチや地べたで解いて

キーワードをひねり出し、ゲートを通過して行きます[ダッシュ(走り出すさま)]

脱出成功率15%[exclamation×2][がく~(落胆した顔)]

長女と参加したのですが、リアル脱出ゲーム初参加のわたくしは、

移動について行くのがやっと…[もうやだ~(悲しい顔)]

最終ゲートは突破しましたが、ゴール寸前でタイムアウト[ふらふら]

この日は、1500人ほどの参加で190人ほどが脱出成功とのこと[がく~(落胆した顔)]

ごめんね~、お母さん足手まといだったね~[もうやだ~(悲しい顔)]

疲れたけど、おもしろかった[わーい(嬉しい顔)]

最後の解説が盛り上がり[グッド(上向き矢印)]進行のお兄さん上手でした[るんるん]

脱出ゲームのうらみは脱出ゲームで晴らす!て言うたはりましたけど、

リベンジは…ないと思います[わーい(嬉しい顔)]


おまけ

枚方市のフタ

IMG_6570.JPG


ひらかたパークは、今はやってませんが、菊人形展やってました[かわいい]


[ぴかぴか(新しい)]ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


2017-09-25 23:16  nice!(24) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 24

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]