SSブログ

京都文化博物館 [京都]

寺町通りから三条に出る、お決まりのコースで、病院帰りの楽しみ方[くつ]
今日も京都は暑い[たらーっ(汗)]
「宇宙兄弟展」をやっている、京都文化博物館前で、『無料』の文字を発見[目]
涼みに入ろ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1183.JPG

じつは、入るのはじめてなんですが、まぁすてき[わーい(嬉しい顔)]

DSC_1180.JPG

DSC_1176.JPG

DSC_1160.JPG

DSC_1163.JPG

ここ別館は重要文化財・旧日本銀行京都支店の建物だそうです[本]
演奏会ホールになってるんですね[るんるん]

アートギャラリーや雑貨やさんを抜けると、テラスと喫茶店があります
DSC_1172.JPG

京都のゆるキャラ、まゆまろもいてます[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1164.JPG

本館で「宇宙兄弟展」(有料)やってます。
作者さんは京都出身なんですって[わーい(嬉しい顔)]

こーんなお店やさん小路や
DSC_1166.JPG
格子戸
DSC_1168.JPG

テラス前の「前田コーヒー」さんで、黒蜜ときなこのかき氷をいただきました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1171.JPG

report20140806150110.jpg

生き返ったわぁ~[グッド(上向き矢印)]


2014-08-06 20:41  nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。