SSブログ

彦根シティマラソン [地域]

11月9日(日)[雨]彦根シティマラソンに行ってきました[くつ]

5時起きでJR彦根駅へ[電車]
DSC_1914.JPG

雨は本降り[霧]
彦根城のお隣の陸上競技場へ
DSC_1806.JPG DSC_1808.JPG

受付でひこにゃんTシャツをもらって
DSC_1919.JPG
帰っちゃおうかなーって、昨日まではちびっと思ってたんですよー[バッド(下向き矢印)]
昨年末頃、テニス教室で一緒の方が、ひこにゃんTシャツ着てらして、
「わぁ、かわいい!」「Tシャツ欲しさに、マラソン参加しました」
てなことで、今年は私もゲット[グッド(上向き矢印)]と、一番短い3kmでエントリー。
3週間前に、そろそろちょっと走っておこうかな…と練習しだしたものの、
思ったよりキツイ[ふらふら]
2キロちょっとで、しんどい[バッド(下向き矢印)]
まぁ、少しずつのばして、最終3キロに…とまぁいいかげんな根性でいたら、
母が骨折で入院[病院]練習どころではなくなって、参加もやめようかと思ってましたが、
おかげさまで術後良好[グッド(上向き矢印)]
とまぁ、ぐだぐだ言い訳をしておきまして[わーい(嬉しい顔)]
いざ、出陣[グッド(上向き矢印)]
DSC_1811.JPG

タイムは、こういうチップを靴につけて計測します[時計]
DSC_1810.JPG

交通規制の手順(?)も見せていただき、雨の中ビニカッパを着てスタートを待ちます。
10キロ、5キロが先にスタートします。
3キロは中学生、小学生、ペア、一般女子
DSC_1819.JPG
一般道は、道幅いっぱいで広く、それでも小学生がちょろちょろ前に入ってきてヒヤっとしたり[がく~(落胆した顔)]
途中、必勝「菊花賞タオル」を落としてしまい、拾いにもどりロスタイム[もうやだ~(悲しい顔)]
心肺機能も心配[揺れるハート]
それでもゴールの競技場に入るとトラックを走ることでテンション上がり、
最後の直線ではスパートもかけ、ごぼう抜き[exclamation&question]
結果、
DSC_1915a.jpg
エントリー121人、実際何人走ったかはわかりませんが、練習よりラップタイムは良く、満足[わーい(嬉しい顔)]

ポカリスエット一本と、豚汁いただきました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_1821.JPG

悪天候[雨]のため、表彰式のあとの抽選会は公開ではなくなったとのことで、そそくさと競技場を出ましたが、
10キロの走者さんはまだ続々と戻ってきます[ダッシュ(走り出すさま)]
さすが、アスリートって姿がかっこいいです[ぴかぴか(新しい)]
来年は5キロに挑戦してみましょうか[わーい(嬉しい顔)][exclamation&question]

[かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい]


2014-11-11 21:20  nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 2

きんれん花

来年は是非5キロ 走ってみてください
可愛い ひこちゃん持ってます
by きんれん花 (2014-11-14 11:28) 

re-ichi

ご訪問、nice! ありがとうございます("Ü")

きんれん花さん、コメントありがとうございます。
トレーニングして来年もがんばります('∇^d)
by re-ichi (2014-11-15 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
オーヴォ大阪公演彦根城 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。