SSブログ

MIHO MUSEUM [旅行]

4月18日(土)滋賀県、信楽へ行ってきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
京滋バイパスから新名神信楽ICで降りて、山道に入ってひたすら[右斜め上][右斜め下][右斜め上]
京都から約1時間、ミホミュージアムのレセプション棟に到着[車(RV)]
10時開館で、到着したのが10時半すぎ、すでに駐車場には車がいっぱい[がく~(落胆した顔)]
でも、広いので、駐車が苦手なわたくしめでも楽々[手(チョキ)]

ここでチケットを購入
大人1,100円であります[有料]
DSC_3627.JPG

美術館棟までは500mほどありますが、ここで待っていると
電気自動車に乗ることもできます[バス]
が、やはり歩きでしょう[グッド(上向き矢印)]
だって・・・・
DSC_3628.JPG
枝垂れ桜が満開[かわいい]これを見るために、今日来たのよ~[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3633.JPG
そして、桜のトンネルの次は・・・・
DSC_3634.JPG
DSC_3635.JPG
ふりかえると・・・・
DSC_3636.JPG
DSC_3640.JPG

トンネルの向こうは・・・・
DSC_3641.JPG
DSC_3642.JPG

DSC_3643.JPG

まさに「桃源郷」
DSC_3650.JPG

美術館棟
建築設計は、ルーブル美術館のガラスのピラミッドのI.M.ペイ氏[本]
DSC_3649.JPG

DSC_3670.JPG
ここではじめてチケットを見せます。
美術館棟に入らなければ(トンネルまでは)タダ[exclamation&question]

せこい話はやめて、自然と芸術に[目]
DSC_3656.JPG
DSC_3666.JPG
DSC_3668.JPG
DSC_3655.JPG
DSC_3657.JPG
DSC_3659.JPG

展示は、南館はエジプト、ギリシャ・ローマ、西アジアなどの古代美術
北館は特別展の会場で、「富士三保図屏風と日本美術の愉悦」
ローマのフレスコ画がきれいでしたね[黒ハート]

そしてこの吊り橋のワイヤーが美しく、気に入ってしまい
DSC_3672.JPG
DSC_3673.JPG DSC_3677.JPG
おみやげもこんなの買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
DSC_3749.JPG
立体カード、550円[有料]

帰りはトンネルを抜けると、桜のトンネル
DSC_3678.JPG
朝よりずっと人が増えました

DSC_3680.JPG

では、次の目的地へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]


[かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい]


2015-04-18 23:35  nice!(39)  トラックバック(0) 

nice! 39

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。