SSブログ

節分祭~下賀茂神社 [京都]

2月3日、府立医大病院前から市バス205系統で下賀茂神社へ[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_1642.JPG
既に人だかり[がく~(落胆した顔)]
IMG_1644.JPG
ちょうど追灘弓神事が始まるところです
IMG_1645.JPG
IMG_1647.JPG
IMG_1646.JPG
凛々しゅうございます
終了後、打った矢がいただけるようで、解放されるやいなや…[ダッシュ(走り出すさま)]の有様でございます[がく~(落胆した顔)]
続いて、豆まき[わーい(嬉しい顔)]
お祓いを受け
IMG_1653.JPG
IMG_1654.JPG
鬼は~そと、福は~うち[グッド(上向き矢印)]
IMG_1655.JPG
IMG_1656.JPG
[exclamation]お巡りさま登場[exclamation]捕物帳が始まるのか[exclamation&question]
IMG_1658.JPG
いえいえ、本日のゲスト(?)まさに悪を退治なさる、京都府警下鴨署の方々です
IMG_1662.JPG
そして、あのまん丸お目目は[目][exclamation&question]
IMG_1651.JPG
京都タワーのゆるキャラ、たわわちゃん[exclamation×2]
IMG_1652.JPG
とりあえず、お豆をゲットが先です[手(グー)]
必死のパッチで、もみくちゃにされながらも1個ゲット[手(チョキ)]
群衆から抜けだし、たわわちゃんの方へ[ダッシュ(走り出すさま)]
たわわちゃん、がんばれ[exclamation]
IMG_1663.JPG
IMG_1664.JPG
IMG_1665.JPG
IMG_1669.JPG
IMG_1672.JPG

たわわちゃん、お疲れさまでした[わーい(嬉しい顔)]
足元気をつけてね
IMG_1676.JPG
記念写真を撮るときも、サービス旺盛です
IMG_1679.JPG
IMG_1680.JPG
IMG_1683.JPG
IMG_1691.JPG
IMG_1695.JPG
IMG_1696.JPG
戦利品その一。私の歳の数にはちと足りませんでした[わーい(嬉しい顔)]
1454586878067.jpg
戦利品その二
京都府警さまから、缶バッジ[手(チョキ)]
クリアファイルは、なぜかヤッターマン
IMG_1709.JPG IMG_1708.JPG

[ドコモ提供]ご訪問ありがとうございました[ドコモポイント]


2016-02-05 23:59  nice!(53) 
共通テーマ:地域

nice! 53

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。