SSブログ

相楽園 [旅行]

神戸の旅、お次は元町から徒歩で相楽園へ[くつ]

 IMG_3364.JPG

お!ここの前は通ったことがある!

モモさんとツーショットを撮った、ピンクリボンウォークで

東遊園地から北野、ハーバーランドへ行く途中通って、気になっていた場所です

ここも、スルッと関西で割引入園[手(チョキ)]

つつじは今年は早く咲いて、この時期もう終わっていたのですが、

5月7日、ここに来たのは

「船屋形」の公開があったからです

IMG_3399.JPG

 IMG_3365.JPG

IMG_3370.JPG

 江戸時代の藩主さんが川遊びしていた2階建てのお舟です

IMG_3371.JPG 

IMG_3378.JPG 

IMG_3376.JPG 

IMG_3390.JPG

IMG_3379.JPG

塗りは当時のものではなく、保存のために塗りなおしてるそうです [耳]

IMG_3403.JPG

 

 IMG_3406.JPG

IMG_3409.JPG

IMG_3410.JPG

日本庭園に、なんと、洋館があります

羊羹とちゃいますよ [わーい(嬉しい顔)]

こちらも期間限定公開で

後悔せんようにちゃんと見ときます[次項有]

 

[くつ]ご訪問ありがとうございました [くつ]

 


2016-06-06 22:49  nice!(42) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。