SSブログ

小豆島① [旅行]

8月15日、11:00男木島発[船][ダッシュ(走り出すさま)] 11:40高松港着

高松港 から小豆島 土庄港行きのフェリーは12:35発[時計]

男木島へ行く前に、荷物は勝手知ったる ことでん高松築港駅のコインロッカー に預けておいたので、

荷物を取る前に腹ごしらえ[レストラン]

高松で徳島ラーメン[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3852.JPG

つけ麺です 

IMG_3851.JPG 

時間がありません[時計]

荷物を 取って[パスワード]再びフェリー乗り場へ[ダッシュ(走り出すさま)]

12:35発[船][ダッシュ(走り出すさま)]

 IMG_3854.JPG

13:35 小豆島 土庄港着

IMG_3855.JPG 

マルキン醤油が見えます

小豆島にはいろんなお醤油やさんがあります

醤油ソフトクリーム、てのもあるそうですが、 

残念ながら今回は訪問できませんでした [もうやだ~(悲しい顔)]

とりあえず、港前のホテルに、チェックイン前の時間なので荷物を預けて、

一日バス乗車券で [バス][ダッシュ(走り出すさま)]

 IMG_3941.JPG

国際ホテル前で降りて[くつ]

エンジェルロードへ[くつ] 

IMG_3856.JPG 

途中お宮さんがあります

IMG_3857.JPG 

おみくじの前には 巫女さんならぬ、ねこさん[猫]

IMG_3858.JPG 

いいこちゃんでしゅね~、と岩合さん風に近づくと[カメラ]

 向き直ってポーズしてくれました[黒ハート]

IMG_3859.JPG 

おみくじを買う人が立っても、どっしり、そのまんまです[わーい(嬉しい顔)]

 エンジェルロードは、潮がひくと島まで砂浜がつながって、

カップルで渡ると縁結びになるっちゅう言い伝えで、えらい人気です[ハートたち(複数ハート)]

IMG_3861.JPG 

貝の絵馬?

IMG_3862.JPG 

けっこう長い時間、つながってるみたいですよ

 もっと細い道かと思ったら、広いし[たらーっ(汗)]

ちなみに、ポケモンGOの画面では

Screenshot_2016-08-15-14-16-05.png

IMG_3863.JPG

陸に戻って(?)土庄本町の芸術祭 をめぐります[くつ]

[次項有]ご訪問 ありがとうございました[次項有]

 

 


2016-08-29 23:23  nice!(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

男木島③小豆島② ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。