SSブログ

小豆島③ [旅行]

8月15日、小豆島散策[くつ]

エンジェルロード、迷路のまちを散策し、

土庄本町からバスで 土庄港までもどり、観光案内所へ[耳]

パワースポット 「重岩」への地図ありますかー?

ネットでは見ていたんですが、なんせ方向音痴 ですよってに[ふらふら]

ところが、ネットにでていた手書き風の地図は、プリントアウトしたものが在庫切れ[がく~(落胆した顔)]

バスの時間を告げて時間がないと言うと

「バスで行くんですか!?」

2、3時間に一本のバスです。

が、そこは計算済です[時計] 

土庄港16:50⇒小瀬16:57 重岩まで往復で60分

小瀬18:16⇒土庄港18:23

と説明[手(パー)] 

「帰ってこれるかなぁ」と心配していただきましたが、

結局地図なしで決行です[手(グー)]

「重岩 ⇒」の看板もあり、

IMG_3883.JPG 

 ネット情報の通りの山道を[右斜め上]

IMG_3884.JPG

IMG_3885.JPG

IMG_3886.JPG

虻がぶんぶんまとわりつくので、タオルを振り回しながら 、

汗は流れるまま、時間が気になるので休みなしで歩き続け

駐車場へ到着

IMG_3887.JPG 

 ここから石段ですが、これまたこれでもか[exclamation&question]と続きます[たらーっ(汗)]

IMG_3888.JPG 

石段の次はアスレチック[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

鎖をたよりに 、これまた結構な距離です[ふらふら]

IMG_3889.JPG

やっとこさ登り切り

IMG_3890.JPG

重岩[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)] 

IMG_3891.JPG

IMG_3892.JPG

IMG_3893.JPG

 IMG_3894.JPG

 ここまで無事来られたことを感謝し、

無事帰れることをお願いし、

眺めもそこそこに下山です

IMG_3896.JPG 

IMG_3898.JPG 

 IMG_3900.JPG

バス停まで戻ると 、バス到着まで30分もある、余裕のよっちゃん[手(チョキ)]

なんと45分で往復しちゃいました(脚はがくがくですが…[たらーっ(汗)]

 バス待ちの時間、夕日を眺め

 IMG_3904.JPG

 カニさんの横断も[目]

IMG_3906.JPG

IMG_3907.JPG

IMG_3909.JPG

パワーをいただいたおかげです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3910.JPG

18:23土庄港着[バス]

18:25土庄港発[バス] これも計画どおり[時計] 

[次項有]お次は草壁港方面へ [バス][ダッシュ(走り出すさま)]

 

[バス]ご訪問 ありがとうございました[バス]

 

タグ:小豆島 重岩


2016-08-31 23:27  nice!(29) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

小豆島②小豆島④ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。