SSブログ

深草トレイル [京都]

京都一周トレイルの伏見・深草ルート(深草トレイル)
5月2日[晴れ]炎天下に[くつ][ダッシュ(走り出すさま)]
桃山御陵(明治天皇陵)から伏見桃山城[くつ]
DSC_3757.JPG

模擬天守、鉄筋コンクリート造りです
DSC_3759.JPG

ここにはむかーし「伏見桃山キャッスルランド」という遊園地があって、
幼少の頃はよく来ました[わーい(嬉しい顔)]

城北公園から大岩展望所をめざします[くつ]
ここでちょっと迷ってしまいました[ふらふら]
炎天下の住宅地を歩くのは辛い[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]
ぼーっと歩いていると、
ベランダで布団干しの奥様から「こっちですよー」と声をかけられ、
教えていただいた先で標識も発見
DSC_3761.JPG DSC_3762.JPG

木陰を歩ける[グッド(上向き矢印)]と思ったのも束の間、
炎天下の山道[あせあせ(飛び散る汗)]

桃山城が見えます[目]
DSC_3766.JPG

大岩神社を通り抜ける道は工事中とのことで鳥居だけ
DSC_3769.JPG

DSC_3772.JPG

滝は涼しいかしら?と「白菊の滝コース」へ
DSC_3777.JPG

DSC_3784.JPG

ちょっと薄気味悪い階段を降りていくと
DSC_3785.JPG DSC_3787.JPG

滝壺の清掃をされていたので、滝には近づけず、
もどると「白菊の滝」を発見(先のは何?)
DSC_3791.JPG

DSC_3793.JPG

もと来た道を少しもどって伏見稲荷へ
DSC_3798.JPG

お稲荷さんらしくなってきました
DSC_3799.JPG
DSC_3800.JPG
DSC_3801.JPG

千本鳥居に出て、四ツ辻まで
DSC_3805.JPG DSC_3806.JPG

何年振り?四ツ辻からの京都市内のながめ
DSC_3813.JPG

にしむら亭できなこソフトをいただきました
DSC_3815.JPG 

西村和彦サンは高校の後輩のようです。
そういえば高校時代、部活で学校から四ツ辻まで走らされました[ダッシュ(走り出すさま)]
この場所にお家があるって[がく~(落胆した顔)]すごい脚力でしょうね[グッド(上向き矢印)]

それにしても、人が多い[exclamation][がく~(落胆した顔)]
子供の頃はふらふら遊びに来てましたが、
千本鳥居の渋滞は、初詣のごとし[ふらふら]

帰りは泉涌寺方向へ
DSC_3817.JPG DSC_3816.JPG

母校の横を通り、京阪東福寺から帰路へ[電車]
このコース、夏は[バッド(下向き矢印)]木陰がぜんぜんありません[たらーっ(汗)]
これからの季節に行かれる方は万全の対策を[手(パー)]


[くつ]ご訪問ありがとうございました[くつ]


2015-05-17 22:51  nice!(50) 
共通テーマ:地域

nice! 50

雨の上高地自衛隊イベント ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。