SSブログ

神社にマンション! [京都]

6月11日(木)[曇り]
通院日で仕事は午後半休[病院]
帰りに、以前から気になっていた御所(京都御苑)の隣、
梨木神社へ[くつ]
今年1月に通った時にびっくり[がく~(落胆した顔)]
鳥居の向こうは工事中[exclamation&question]
DSC_2673.JPG
修繕費用捻出のために駐車場にマンション建設と、新聞で見たけど・・・・
在りし日の写真をさがしたが見つけられず[バッド(下向き矢印)]
鳥居をくぐると、萩の参道があったはず[ふらふら]
そして・・・・なんということでしょう
鳥居の向こうの眺めはマンションのベランダ[がく~(落胆した顔)]
DSC_0512.JPG
DSC_0513.JPG
写真右下、道路沿いがマンション入り口のようです
鳥居をくぐって左へ回って本堂へ行くようですが、今日はちとその元気がないので、
次の機会に散策です[目]
世界文化遺産の下鴨神社さんも、駐車場にマンション建設とのこと[がく~(落胆した顔)]
でも、私の記憶からすると、下鴨神社さんの駐車場は敷地が別だったような・・・・
これはまさにど真ん中の感じなんですけど・・・・[バッド(下向き矢印)]
文化遺産を守るのも、大変ってことですね[有料]


[かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい]


2015-06-14 22:57  nice!(45) 

nice! 45

藤森神社 紫陽花ぐるぐる交差点? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。