SSブログ

台風11号の爪あと [地域]

ご訪問ありがとうございます。
この度の台風で被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。

とにかく今回の台風[台風]雨が容赦なく降り続きました[雨]
17日夜中から、PCでライブカメラの桂川の映像をチェック[目]
だいじょうぶかなぁ~、と休んでおりましたら[眠い(睡眠)]
18日午前2時30分頃、スマホに緊急メールが[がく~(落胆した顔)]
「避難準備」[メール][exclamation×2][がく~(落胆した顔)]
またPC立ち上げ、ライブカメラ映像と、京都市HPで河川水位をチェック[目]
すぐにも避難という状態ではなさそうだし、
立地てきにも大丈夫かなぁ、と思いつつも、
懐中電灯はここにあるし、あと持ち物は?着替えておくべきか?
・・・・[眠い(睡眠)]
なんと、ぐっすり寝てしまい、起きたら9時[時計]
雨は上がったとこ、ってかんじで、とりあえずは桂川堤防へ[くつ]
DSC_0708.JPG
DSC_0709.JPG
DSC_0711.JPG
どろが橋をくぐる自転車道まで[がく~(落胆した顔)]
だいぶ水はひいたようですね[バッド(下向き矢印)]
DSC_0710.JPG

梅雨が明けたら、夏はゲリラ豪雨[雨]
台風もまたやって来るでしょう[台風]
備えあれば・・・・[ふくろ]ですね[手(グー)]

[雨]ご訪問ありがとうございました[雨]

タグ:台風 桂川


2015-07-18 21:06  nice!(41) 
共通テーマ:地域

nice! 41

USJ その3USJ おまけ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。