SSブログ

檸檬 [京都]

8月21日、京都BALがリニューアルオープンしました[ぴかぴか(新しい)]
なんと、2年7か月の工事でぴっかぴかに完全建て替え[グッド(上向き矢印)]
私の若い頃は、BALの前は待ち合わせ場所、ナンパ場所でしたねー[揺れるハート]
ファッションビルBAL,、さすがお高いブランドばかりです[がく~(落胆した顔)][有料]
地下は丸善(書籍、文具、カフェ)です。
梶井基次郎の「檸檬」に登場する、丸善です[本]
で、こんなコーナーがありました
DSC_1128.JPG
スタンプ押せます
DSC_1129.JPG

私が「檸檬」を読んだのは、19,20歳くらいだったと思います。
そして、おざなりですが、
主人公が檸檬を購入したであろう八百屋の前も
どきどきしながらうろうろしました[揺れるハート]
「檸檬」を読んだきっかけは
さだまさしの「檸檬」です。
しかし、さだまさしの「檸檬」の舞台は、東京、聖橋です。
よって、湯島聖堂も行きました[わーい(嬉しい顔)]
数年前のことです。
やっとの思いがかなったのに、
湯島聖堂は夏季休業中でした…[バッド(下向き矢印)]
聖橋から、檸檬色の電車見て帰りました…ちゃんちゃん[るんるん]

[やや欠け月]ご訪問ありがとうございました[やや欠け月]


2015-08-30 21:51  nice!(32) 
共通テーマ:地域

nice! 32

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。