SSブログ

梨木神社 [京都]

10月7日、通院日[病院][晴れ]
先月は台風で[台風]寄り道できなかった[ふらふら]
本日は晴天なり[晴れ]気になっていた、京都御苑のお隣、梨木神社へ[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_1155.JPG
鳥居の向こうはマンションなんですけど・・・・
鳥居をくぐり、マンション沿いに回ると・・・・
DSC_1156.JPG
また鳥居
DSC_1157.JPG
萩はもう終わりですね[バッド(下向き矢印)]
DSC_1161.JPG
DSC_1159.JPG DSC_1165.JPG
梨木神社から少し上った(北へ行った)ところに廬山寺
DSC_1166.JPG
紫式部さんが住んでいらした[exclamation&question]

こちらは7月、桔梗のお庭がいいみたいですね[かわいい]
DSC_1167.JPG
DSC_1169.JPG
DSC_1170.JPG
また次に、ゆっくり拝観させていただきます・・・・[バッド(下向き矢印)]
本日はこれにておいとま[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

[晴れ]ご訪問ありがとうございました[晴れ]


2015-10-07 22:15  nice!(36) 
共通テーマ:地域

nice! 36

高野山~天空神戸~異人館めぐり① ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。