SSブログ

神戸~異人館めぐり① [旅行]

11月7日(土)は、モモ妹さんブログでも紹介されてます[グッド(上向き矢印)]
そうピンクリボンスマイルウォーク神戸大会[手(グー)]
一昨年参加し、モモさんとツーショットも[カメラ][わーい(嬉しい顔)]
昨年は参加できず、今年は[手(グー)][グッド(上向き矢印)]と思っていたら、
なんと土曜出勤日[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]
「ピンクリボン運動を応援しています」と謳っている会社が、なんでやねん[手(パー)]と突っ込みたくなります[もうやだ~(悲しい顔)]
がっかりしていたら、なんということでしょう[ぴかぴか(新しい)]神戸行きのお誘いがありました[ハートたち(複数ハート)]
10月5日(月)土曜出勤の振休、天気も[晴れ]平日旅行を満喫~[グッド(上向き矢印)]
阪急電車[電車]神戸三宮駅から北野坂を[くつ][グッド(上向き矢印)]
北野天満神社
IMG_0130.JPG
隣は風見鶏の館
IMG_0131.JPG
神戸に来たー[exclamation]て感じ[グッド(上向き矢印)]
IMG_0133.JPG IMG_0132.JPG
萌黄の館
IMG_0134.JPG
オランダ坂を上がると
IMG_0138.JPG
うろこの家
IMG_0142.JPG
ここで、5館特選入場券を買って、
うろこの家、うろこ美術館、山手八番館、北野外国人倶楽部、坂の上の異人館を見ます[ぴかぴか(新しい)]
思い出のマーニーのような、すてきなお部屋です[ぴかぴか(新しい)]
次回へ続きます[次項有]

[ぴかぴか(新しい)]ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

タグ:神戸異人館


2015-10-09 22:41  nice!(35) 
共通テーマ:旅行

nice! 35

梨木神社神戸~異人館めぐり② ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。