SSブログ

赤目四十八滝 [旅行]

11月に入り、急に寒くなりました[ふらふら]
鼻をすする音があちらこちらから聞こえます[がく~(落胆した顔)]
11月は祝日もあり、秋の行楽シーズンでもあります[わーい(嬉しい顔)]

10月31日(土)バスツアーで三重県名張市の赤目四十八滝へ[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
京都駅8時15分出発が、前の四条大宮からの着が遅れ、
それより遅れて来る参加者もいて(信じられない[バッド(下向き矢印)]が、待ってくれるんだ~[がく~(落胆した顔)]
40分遅れての出発となりましたが、運転手さんはさすがにプロですね[グッド(上向き矢印)]
予定通りの到着[時計]
IMG_0463a.jpg
お弁当つきで、散策先で食べてもよし、食べてから出発してもよし[レストラン]
とりあえずは、お腹に中にしまって出発[くつ]
IMG_0583a.jpg
忍者の里だそうで、修行のときに身を清めたという「じゃんじゃの水」
IMG_0466a.jpg
遊歩道となっていますが、かなり急な階段もあります[右斜め上]
IMG_0471a.jpg
不動滝
IMG_0477a.jpg
八畳岩
IMG_0507a.jpg
千手滝
IMG_0509a.jpg
IMG_0511a.jpg
天狗岩
IMG_0519a.jpg
布曳滝
IMG_0521a.jpg
水がきれい、魚がよくみえます
IMG_0535a.jpg
陰陽滝
IMG_0550a.jpg
IMG_0549.JPG
荷担滝
奥まで来ると紅葉してますね[ぴかぴか(新しい)]
IMG_0574a.jpg
ここまで1時間20分[時計]
帰りは50分で戻り、脚が棒[ちっ(怒った顔)]

私としてはこの次がメイン[グッド(上向き矢印)]
黄金色の曽爾高原のススキ[ぴかぴか(新しい)][exclamation×2]

次回へ続きます・・・・[次項有]

[ぴかぴか(新しい)]ご訪問ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]


2015-11-02 23:01  nice!(56) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

西洋朝顔曽爾高原 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。