SSブログ

旧堺燈台 [旅行]

堺駅で降りて駅員さんに「燈台へ行くにはこちらから出たらいいですか?」
と日本語で尋ね(なんか、翻訳しました的になってしまったので…[たらーっ(汗)]
右に行って橋があるので橋を右に
と、おおざっぱに教えていただき、
暗いので行く先がよく見えず、不安ながらもそれらしき風景
IMG_2942.JPG
龍女神像(りゅうじょしんぞう)乙姫さまだそうです
ここは明るいうちにくるべきであったと後悔[ふらふら]
周辺に見どころがあったのに、何もみえず、暗い海岸沿いの道は怖い[もうやだ~(悲しい顔)]
ようやく燈台へ
IMG_2944.JPG
木製です
IMG_2950.JPG
この斜め上を阪神高速が通っているというのもすごいですね
すぐ横は国道でびゅんびゅん車が走行[ダッシュ(走り出すさま)]
海岸沿いの遊歩道はRUNされてる方がいますが、
その方々に出会っても、びくっとするくらい人気がなく怖いので、
最高ラップタイムで駅までRUN[ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_2952.JPG
途中なにか像が見えたのでフラッシュ点灯で撮ったら[がく~(落胆した顔)]
ひゃ~[モバQ]
IMG_2954.JPG
どなたさまか存じませんが、お昼間にまたお目にかかりましょう[バッド(下向き矢印)]
IMG_2955.JPG
堺市役所に戻って、夜景を見ましょう[夜][わーい(嬉しい顔)]

[夜]ご訪問ありがとうございました[夜]

タグ:堺港 燈台


2016-05-11 23:42  nice!(34) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

堺市役所堺の夜景 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。