SSブログ

近江鉄道 [地域]

10月13日(日)[晴れ]彦根シティマラソンへ[電車]

今回で3回目のエントリーですが、走ったのは1回目だけ[もうやだ~(悲しい顔)]

毎年雨模様のこの大会ですが、今年は30回記念大会のせいか、晴れ[exclamation×2][晴れ]

IMG_4507.JPG

しかし、わたくしは受付後、Uターンしてごめんなさいです[ふらふら][バッド(下向き矢印)]

スタートの運動公園からも彦根城が見えます

IMG_4508.JPG

続々とグラウンドへ向かう人々とは逆走して駅方向へ[ダッシュ(走り出すさま)]

サボりまるわかりです [たらーっ(汗)]

IMG_4510.JPG

マラソン参加者には彦根城入場券の特典があるのですが、

まだ8時過ぎでお城も開城前[時計]

それに、マラソンが始まる前に

マラソン特典券で入場するなんてノミの心臓ではできません[ふらふら]

 ひこにゃん、あとでね、また来るね[手(パー)]

IMG_4512.JPG

 彦根駅にもどってきました

IMG_4514.JPG 

ここから、JRではなく、近江鉄道に乗ります[電車]

IMG_4522.JPG

IMG_4516.JPG

車両の色がカラフルです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4520.JPG

IMG_4519.JPG

IMG_4521.JPG 

向こうに見えるのは、ライオンズカラーですね

IMG_4524.JPG 

出発進行[電車][ダッシュ(走り出すさま)]

 IMG_4525.JPG

乗り換えです

IMG_4527.JPG 

まーっすぐですね[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_4531.JPG

のどかでいいのですが、ちょっと緊張します[がく~(落胆した顔)]

ワンマンカーで、無人駅で降りるときは、料金や切符は運転手さんに渡すシステム

アナウンスをよく聞いておかないといけません [耳]

多賀大社前駅で下車

終点ですが無人駅 です

IMG_4560.JPG

IMG_4561.JPG 

[次項有]お次はもちろん、多賀大社へいきます [くつ]

 [晴れ]ご訪問ありがとうございました[晴れ]

 


2016-11-16 23:31  nice!(24) 
共通テーマ:地域

nice! 24

石見銀山 街並地区多賀大社 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。