SSブログ

八幡堀 [地域]

滋賀県近江八幡散策[くつ]

日牟禮(ひむれ)八幡宮

IMG_4629.JPG

この鳥居の向こうに八幡堀

IMG_4630.JPG 

IMG_4631.JPG

 IMG_4632.JPG

 IMG_4635.JPG

 IMG_4636.JPG

IMG_4646.JPG 

周辺には見どころやお店がいっぱいです

 近江兄弟社メンターム資料館

IMG_4633.JPG

 ヴォーリズさんの等身大の銅像

IMG_4645.JPG

かわいいお店を見つけました

地場産業の八幡瓦

IMG_4642.JPG

IMG_4639.JPG

IMG_4640.JPG

IMG_4641.JPG 

 IMG_4637.JPG

お土産や雑貨のお店です

奥はうどんやさんになっています

ちょうどお昼、葦うどんをいただきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4638.JPG

植物の葦を練りこんだおうどんは、あんかけでいただきました 

エビの佃煮、赤こんにゃく、丁字麩の辛し和え

近江八幡名物もついてます[手(チョキ)] 

お腹一杯になったので、 腹ごなしに山登り[グッド(上向き矢印)]

お次は八幡山に行きます[くつ]

[くつ]ご訪問ありがとうございました[くつ]

 


2016-11-24 22:57  nice!(26) 
共通テーマ:地域

nice! 26

ヴォーリズ建築散策八幡山 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。