SSブログ

明石散策 [旅行]

明石公園、東ノ丸から文化博物館方面へ出て[くつ]

月照寺

IMG_5598.JPG

山門は明石城の切手門を移築したものだそうです[本]

IMG_5599.JPG 

 お庭から見えるのは…[がく~(落胆した顔)]

IMG_5600.JPG

IMG_5602.JPG

IMG_5603.JPG

IMG_5604.JPG

子午線のまち明石[グッド(上向き矢印)]

 IMG_5605.JPG

IMG_5606.JPG

IMG_5610.JPG

うれしがりです[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_5611.JPG 

IMG_5608.JPG 

とんぼさんが13時30分をさしています[時計] 

 IMG_5609.JPG

IMG_5612.JPG 

ここは天文科学館、プラネタリウムがありますが、今回はスルーで[バッド(下向き矢印)]

IMG_5613.JPG

柿本神社へ行こうと思ったのですが…

間違えて降りて来ちゃったので[ふらふら]

IMG_5617.JPG

亀の水を見て 

IMG_5614.JPG

IMG_5616.JPG 

駅に戻ります[たらーっ(汗)]

IMG_5615.JPG

 [次項有]お次は夙川でお花見です[かわいい]

[くつ]ご訪問ありがとうございました[くつ]

 

 

タグ:子午線 明石


2017-04-15 23:43  nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 3

ぴーすけ君

ここは行ったことがないわ、漏刻 興味深いです。
by ぴーすけ君 (2017-04-16 11:55) 

re-ichi

ぴーすけ君さま、コメントありがとうございます。
偶然にも、この翌日に勤め先の友人が天文科学館に行きプラネタリウムを見たそうです( ゚Д゚)
by re-ichi (2017-04-16 20:25) 

りょ〜さん☆

「社会」でしか見たことがない子午線!それを目の当たりにしたら,某も踏んだりまたいだりテンション上げ気味ではしゃいじゃうでしょうね♪

by りょ〜さん☆ (2017-04-18 14:17) 

明石公園夙川へ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。