SSブログ

桜見納め?背割堤 [地域]

4月16日(日)[晴れ]八幡の背割堤へ[くつ]

3月に訪れた時、桜は全く咲いていなかったのに、展望塔入場¥300[有料]

今回は無料[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

まぁ、タダに文句は言わんけど~、前回の300円は何やってん[exclamation&question]

来年はどうなるか…[exclamation&question]

桜の方は…だいぶ散って微妙な色合い[たらーっ(汗)]

IMG_5682.JPG

IMG_5703.JPG

晴れているので眺めよし[グッド(上向き矢印)]

木津川方面

IMG_5709.JPG

市内方面、京都タワーが見えます[目]

IMG_5691.JPG

JRA京都競馬場

IMG_5694.JPG

大山崎方面

IMG_5696.JPG

IMG_5701.JPG 

背割堤へ

IMG_5712.JPG

IMG_5714.JPG

IMG_5717.JPG

IMG_5733.JPG

風が吹くと花吹雪[かわいい] 

IMG_5723.JPG 

三川(木津川、淀川、桂川)合流地点 

 IMG_5724.JPG

IMG_5739.JPG 

 おまけ

淀城跡の枝垂桜 

IMG_5741.JPG

IMG_5748.JPG 

おまけ、その2

17日夜の豪雨の後、18日朝の高瀬川沿、ピンクの絨毯[かわいい]

DSC_0107 (1).JPG 

今年の桜の〆でした[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい]

タグ:背割堤 八幡


2017-04-19 23:45  nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 33

コメント 3

ぴーすけ君

展望台からの景色、キレイですね~
この季節、桜が見えるから いいですね。
by ぴーすけ君 (2017-04-20 11:01) 

りょ〜さん☆

花びら絨毯は眺める分には良いですねぇ~☆
某の通勤路に咲き誇っていた桜は殆どが散ってしまい…新緑に覆われてきました♪
じわじわと苦手な夏が近づいてきた気がします(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2017-04-20 14:44) 

re-ichi

ぴーすけ君さま、りょ~さん☆さま、コメントありがとうございます。
桜が咲くと、春だ~ってわくわくします(^^
新緑もいいですね~(^^
ムシムシ暑いのはいやですね…( ノД`)
by re-ichi (2017-04-20 22:18) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。