SSブログ

諏訪大社上社本宮 [旅行]

4月3日、御柱祭の木落とし観覧後、昼食会場へ[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
ほうとうをいただきました。
河口湖で食べたことがあります[わーい(嬉しい顔)]
そう、食べても食べても減らない、ボリューム満点です[ふらふら]
…最後はお野菜だけいただきました…ごめんなさい[m(_ _)m]
IMG_2533.JPG
御柱祭のかざりもの(?)
IMG_2534.JPG
向かいのお蕎麦屋さんには御柱のレプリカ(?)
IMG_2538.JPG
食後、ツアー最後の訪問地、諏訪大社上社本宮へ[バス][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_2540.JPG
御柱が祀られてますね
IMG_2544.JPG
IMG_2548.JPG
IMG_2549.JPG
五間廊
IMG_2551.JPG
IMG_2553.JPG
IMG_2552.JPG
IMG_2555.JPG
IMG_2554.JPG
IMG_2556.JPG
IMG_2558.JPG
IMG_2557.JPG
IMG_2559.JPG
IMG_2561.JPG
IMG_2563.JPG
IMG_2564.JPG
IMG_2565.JPG
IMG_2566.JPG
IMG_2569.JPG
塗りや装飾のない、木造と木、木、木[exclamation]パワーを感じます[グッド(上向き矢印)]
さて、最後にお土産物屋さんに寄って…
ここにも萌え~[ハートたち(複数ハート)]
IMG_2571.JPG
IMG_2572.JPG
ほおずきジャムなんて、はじめて[わーい(嬉しい顔)]
IMG_2586.JPG
帰り、車窓から[カメラ]何城?小牧城?
IMG_2581.JPG

7年後は下社の御柱祭を見たいですナ[わーい(嬉しい顔)]

[バス]ご訪問ありがとうございました[バス]


2016-04-25 23:34  nice!(49) 

nice! 49

造幣局 桜通り抜け岸和田へ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。