SSブログ

直島① [旅行]

8月14日、宇野港11:00[船][ダッシュ(走り出すさま)]直島、宮浦港11:20到着[船]

 DSC_1742.JPG

そうです、瀬戸内国際芸術祭を見に行きます[わーい(嬉しい顔)]

パスポートは前売りで¥4,000   フェリー3日間乗り放題は前売り¥2,200[手(チョキ)]

DSC_1740.JPG DSC_1741.JPG

 直島港には草間彌生の赤かぼちゃ

 IMG_3610.JPG

中に入れます  IMG_3612.JPG

おぉ、あちらにも[目]

IMG_3614.JPG

夜はライトアップされてきれいでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3615.JPG

フェリーの時間と、バスの時間を考えながらの行動になります[時計]

バスは臨時も出てるようです

IMG_3607.JPG

まずは、バスで10分足らずの本村へ[バス]

港で荷物を預ける時間がなく、バスに飛び乗ったのですが、

なんとラッキー[手(チョキ)]降りたバス停(農協前)の、まさに農協さんの横にコインロッカーが[わーい(嬉しい顔)]

これって使えるの?と心配になるお色の変化でしたが、100円で利用できました [手(チョキ)]

 身軽になったので、ぶらぶら開始です[くつ]

IMG_3556.JPG 

こういう、路地が面白いです 

 IMG_3557.JPG IMG_3558.JPG

IMG_3559.JPG 

 うどん屋さんがあったので、まずは腹ごしらえ

IMG_3561.JPG 

ぶっかけうどん、¥500

さすがうどん県[わーい(嬉しい顔)] おいしゅうございました

IMG_3560.JPG 

 さぁ、猛暑の散策開始です[あせあせ(飛び散る汗)]

[次項有]ご訪問 ありがとうございました[次項有]

 


2016-08-19 23:26  nice!(23) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

宇野駅直島② ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。