SSブログ

姫路へ① [旅行]

4月8日(土)天気は雨でしたが、初めての18きっぷの旅へ[電車]

3月末に残1日分を3,100円でチケットショップにて入手[チケット]

IMG_5681.JPG 

天気と桜開花のタイミングを待ってましたが、最終週末雨天決行となってしまいました[雨]

奈良線東福寺駅 からスタート[電車]京都駅へ

IMG_5453.JPGIMG_5454.JPG

 特急には乗れません[バッド(下向き矢印)]

IMG_5455.JPG

新快速 で姫路へ[電車]

 IMG_5457.JPGIMG_5456.JPG

IMG_5458.JPG

天気は今のところ曇りです[曇り]

 IMG_5459.JPGIMG_5460.JPG

 曇り空が残念ですが、桜は満開です[かわいい]

IMG_5463.JPG

 IMG_5468.JPG

IMG_5474.JPG

IMG_5475.JPG

IMG_5480.JPG

IMG_5482.JPG

IMG_5484.JPG

IMG_5485.JPG 

混雑が予想されるので、整理券を渡されました

IMG_5486.JPG

 IMG_5488.JPG

朝一なので、まだ渋滞ってほどではなく

IMG_5490.JPG

 IMG_5491.JPG

 ゆっくり眺めも楽しめました

IMG_5496.JPG

駅が見えます

お花見シートも満開です 

IMG_5500.JPG 

天守から出るとちょっと晴れ間も[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

IMG_5505.JPG

IMG_5506.JPG

IMG_5519.JPG

IMG_5521.JPG

IMG_5523.JPG

 IMG_5527.JPG

IMG_5528.JPG

念願の姫路城見学で嬉しくって撮りまくり[カメラ]

へたくそなショットの羅列でごめんなさい[わーい(嬉しい顔)][バッド(下向き矢印)]

[次項有]次回もお城写真ありまーす[わーい(嬉しい顔)]

[電車]ご訪問ありがとうございました[電車]

タグ:姫路城


2017-04-10 22:37  nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 4

らしゅえいむ

以前は、
青春期にある若者でないと買えない年齢制限のある
切符だと思っていました。
by らしゅえいむ (2017-04-10 23:55) 

侘び助

熟年時代青春切符で、信州方面に義妹と旅をしました。多治見から
快速で松本に・・・大糸線に乗り換えて白馬まで行き
八方に路線バスで・・・ロープウエイ~リフトを乗り継ぎ八方尾根まで
一遊びして、松本に戻る強行軍・・・次の日は2枚目で駒ヶ岳に登り(ロープウエイ)
塩尻から午後3時の快速で多治見経由で戻る忙しくて楽しい旅をしたものです。
by 侘び助 (2017-04-11 20:05) 

yamachan

有り難い切符です。1日あれば、太地か城崎か尾道に往復します♪
by yamachan (2017-04-11 20:57) 

re-ichi

らしゅえいむさま、侘び助さま、yamachanさま、コメントありがとうございます(^-^)
18切符初心者です(*^^*)上手く回ればほんとお得ですね。
次シーズンも利用してみたいです。
by re-ichi (2017-04-11 21:03) 

京都 向日市の桜姫路へ② ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。