SSブログ

松尾大社 [京都]

長岡天神から阪急電車[電車]桂駅で嵐山線に乗り換え松尾大社へ

IMG_5873.JPG

この次の駅が嵐山で、電車は思った通りの混みこみでした[ふらふら]

みんな嵐山まで行くんやろな~、て思ったら、

松尾大社駅で降りる人が多い[がく~(落胆した顔)]

テレビで紹介してたからな~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5874.JPG

IMG_5875.JPG

IMG_5934.JPG

黄色はヤマブキ[ぴかぴか(新しい)]

見ごろはちょっと過ぎた感じですが…

IMG_5877.JPG

酒造の神様[バー]

京都何チャラ殺人事件系のドラマによく出てきます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5885.JPG

IMG_5916.JPG

IMG_5920.JPG

IMG_5931.JPG

IMG_5932.JPG


撮影場所を探しうろうろしていたら、なんと会社の先輩とばったり[がく~(落胆した顔)]

「会社では出会わんのになぁ~」とお互い感動(?)[わーい(嬉しい顔)]


こんなんもあります

IMG_5880.JPG

樽に入れば大当たり(?)大吉だそうです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5883.JPG


[次項有]お次は有料のお庭ゾーンへ[ぴかぴか(新しい)]


[かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい]





2017-05-01 23:52  nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:地域

nice! 23

コメント 2

りょ〜さん☆

黄色の答えはヤマブキでしたか☆
しかも…つい先日某が活躍(?)した松尾大社♪
今日も実家から出勤する際に前を通ってきました☆
いつぞややったか…「樽占い」で大吉だったと母上からトークが送られてきた記憶があります(o^^o)
お祭りとか初詣とか…人が多いタイミングでしか行かないので…水車があるとは気付きませんでした(;゜ロ゜)
by りょ〜さん☆ (2017-05-02 18:23) 

re-ichi

りょ~さん☆さま、コメントありがとうございます(^^
お母さま、凄腕でいらっしゃる!(^.^/
樽占いは自力で大吉を得ると評判(?)のようです(^^;


by re-ichi (2017-05-02 22:22) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。