SSブログ

松尾大社の庭 [京都]

松尾大社のヤマブキを鑑賞し、帰ろう[グッド(上向き矢印)]と思ったら、

「白山吹咲いてます」の文字発見[目]

拝観料¥500納めて

IMG_5888.JPG

曲水の庭

IMG_5891.JPG

IMG_5895.JPG

霊亀の滝

IMG_5897.JPG

IMG_5898.JPG

上古の庭

IMG_5899.JPG

山道(?)を行くと、白にヤマブキが[がく~(落胆した顔)]

IMG_5900.JPG

IMG_5904.JPG

青紅葉と紫陽花

IMG_5908.JPG

一旦このエリアを出て、鳥居そばの蓬莱の庭へ

IMG_5922.JPG

IMG_5926.JPG

IMG_5927.JPG

駐車場の方へ行く途中には、お酒の資料館もあります

IMG_5928.JPG

お酒好きな方はどうぞ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


[かわいい]ご訪問ありがとうございました[かわいい]







2017-05-02 23:06  nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 4

hanamura

蔵に行くと必ずおまつりされている松尾さま
こういう場所なんですね。私はまだ行ってないのです。
by hanamura (2017-05-03 07:59) 

re-ichi

hamamuraさま、コメントありがとうございます。
全国の酒造家から奉献された樽の文字やデザインを見るのも楽しいです。
(私は飲めないので…^^;)

by re-ichi (2017-05-03 22:11) 

りょ〜さん☆

あれ!?松尾大社に滝があるんですか!?(;゜ロ゜)
し…知らなんだ( ̄。 ̄;)
大きな岩が立つ庭も見たことがないですσ(^◇^;)
灯台もと暗しです…
by りょ〜さん☆ (2017-05-07 23:22) 

re-ichi

りょ~さん☆さま、コメントありがとうございます。
地元民のほうが知らないことが多いと私も感じます。
観光で行くと見ておかないとソン!て気持ちになりますからね(^^;
by re-ichi (2017-05-08 21:54) 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。