SSブログ

インスタントラーメン発明記念館 [地域]

5月3日[晴れ]阪急電車で大阪池田市へ[電車]

IMG_5936.JPG

ひよこちゃんは池田市観光大使です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5937.JPG

駅から徒歩約5分[くつ]

IMG_5938.JPG

GWとあって、駅からぞろぞろ、沢山の親子連れが[くつ][くつ][くつ]

IMG_5939.JPG

IMG_5940.JPG

IMG_5941.JPG

IMG_5943.JPG

展示がメインと思いきや、皆さんの目的はこれ[exclamation&question]

IMG_5944.JPG

IMG_5945.JPG

世界に一つだけのカップヌードルを作る[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

IMG_5947.JPG

まず、自動販売機でカップを買います(¥300)

席に案内され、カップに絵付け(専用ペンがおいてあります)[アート]

IMG_5946.JPG

描けたら、麺を入れてもらいます

IMG_5952.JPG

カップが逆さまになるところがミソ[exclamation&question]

IMG_5951.JPG

スープと具材を選んで入れてもらいます

IMG_5948.JPG

フタをして

IMG_5953.JPG

フィルム包装をしてもらって

IMG_5954.JPG

袋に空気を入れてお持ち帰り

IMG_5956.JPG

ポイント[exclamation]

デザインは事前に考えておきましょう[わーい(嬉しい顔)]

絵を描くなんて何十年ぶり?

いきあたりばったりで、とりあえず受験生の甥っ子に

IMG_6110.JPG

楽天のおかいものパンダ

IMG_6111.JPG

皆さん丁寧にバックも塗りつぶしたり、ロゴも色付けしたり、すごーい[グッド(上向き矢印)]

おばさんは照れ臭くって、さっさと終わらせたい一心でした[ふらふら]


麺から作るってコーナーもあったり

IMG_5959.JPG

ひよこちゃんグッズがいっぱいのショップも

IMG_5960.JPG

おこちゃまはもちろん、大人も楽しめるおススメです[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


[次項有]お次は池田まち歩きです[くつ]


[晴れ]ご訪問ありがとうございました[晴れ]





2017-05-03 23:15  nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 3

yamachan

ダダだから、一度行きたいと思いつつ、未だ行けずです(笑)
by yamachan (2017-05-04 06:47) 

re-ichi

yamachanさん、コメントありがとうございます(^-^)
楽しいですよ!ぜひとも行ってみてくださいませ\(^o^)/
by re-ichi (2017-05-04 08:59) 

soujirou-3

初めて知りました
行ってみたいです
by soujirou-3 (2017-05-04 14:14) 

松尾大社の庭池田市街歩き ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。